2011年02月09日

ほんとどうでも良い事なんですけど (Room No.5 記)

私は毎日、いえ、定期的に家計簿なるものをつけているのですが
いかんせん計算が駄目なのです。
電卓使って5回計算して5回違う答えをはじき出す程の
駄目っぷりです(実話)
それでも頑張って家計簿をつけています。
でもやっぱり計算は合わないんですけど(基本駄目人間ですから)
今日は足し算と引き算を間違えるという
なんとも小学生低学年レベルの間違いをしてしまいました。
なんか・・・凹みます。

20110207.jpg

これを2.3回繰り返しましたが、なんとか本日の記帳は無事終了しました。
BGMに白い花/松山○春をエンドレスリピートすると悲しさが倍増です☆
家計簿をつけるのはとても自分の為になりますが
計算が苦手な私には本当にしんどい。
家計を預かる主婦の皆様を尊敬します。

さて、これから漫画の作業に入るため
今、プロットを書きにゆきます。




・・・・・・・・でもね、歌謡曲は良いよ、ホント、歌謡曲に宜しく哀愁。


5番でした。
posted by ときわ台荘 at 00:33| Comment(0) | Room No.5の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

謹賀新年 (Room No.5 記)

20110101.jpg

新年あけましておめでとうございます。
と、元旦の体で書いておりますが
ぶっちゃけもう一月も下旬です。(本当は23日)(でも日付は元旦にしとく)
去年はとてもめまぐるしい環境の変化がありました。
でも、良かったな、と思える一年でした。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ぼんやりした絵ですね…へへ…
何か絵があった方が良いかなと思ってペイペイッと描いたんですけど
これなら無くても良かったんじゃね?とも思いました。後の祭り。まぁいいや。

ときわ台荘は今日も元気です。
漫画にブログに頑張りますです。

5番でした。
posted by ときわ台荘 at 00:00| Comment(0) | Room No.5の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ゴージャス! (Room No.5 記)

こんばんは、5番です。
今日はとても風が強く、朝なんて豪雨でしたね!
という事を起きた時に7番に聞きました。
・・・豪雨だったんですね。
そうです、寝過ごしてしまったんです。
ラジオ体操・・・実を言うと私、ココ最近行けてないのです。
がんばらねば!

さて今日も今日とてお夕飯のお話でも。
今日はヤバそうなお野菜や、昨日の残り物をつかった料理。
色々使って行ったら多種多様な食卓となりました。

101203_1.jpg
全体図。
・ハヤシライス
・パスタと野菜
・チンゲン菜とお豆腐の餡かけ
・ラー油肉まん
多い〜
でもこれがときわ台荘クオリティ!

101203_2.jpg
一人分がこの量。

101203_3.jpg
ラー油肉まん。賞味期限は今日まで!ヒー!


しかし皆腹がイッパイ・・・もう食べきれない。
とかいいつつ、皆ほぼ完食していました!(すごい!)
私は半分位残してしまったので明日の朝ごはんになります。

一息ついてどっこい、シュークリームが出てきました。
ときわ台荘は食に困りません。
101203_4.jpg
このシュークリーム、一番先に手を出したのは
ご飯を食べ終わった時に『もーお腹いっぱい!ぱんぱん!』
と言った8番でした!流石もぐもぐ!!
1番はいらないと辞退し、私はカスタードが苦手で辞退したので
必然的に7番8番の二人で山分けしていました。

甘いものは別腹ってこの事ですね!!

飯ネタばっかりですが、皆漫画描いていますよ。
私も早く下書きに入らなきゃ・・・!!
posted by ときわ台荘 at 23:00| Comment(0) | Room No.5の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

本日のときわ台荘 (Room No.5 記)

どうもはじめまして、2階の住人5番です。
Room No.が5なので5番です。
12月・・・今年もあと1ヶ月切ったと思うと心底恐ろしい。

さて、今日のお昼は荘のRoom No1.5.7.8番の四人で
近所のこじゃれたイタリアンレストランまでランチを食べに行きました!
ランチだけど軽くコースになっています。
1202lunchi_1.jpg
前菜とバケット。
ナイフとフォークで頂く本格派!

1202lunchi_2.jpg
サラダとメインのパスタ。
私は本日のパスタで、魚介のナントカカントカというのを食べました〜(覚えてない)
本日のランチは若鶏のソテー?みたいな?
パスタとサラダが一緒のお皿に乗っていてとってもボリューミィ☆でした!
写真、ちょっとブレてますね。まぁいつもの事なのでキニシナ〜イ

1202lunchi_3.jpg
最後のデザートはチョコケーキとカシスアイス!
チョコの甘さとカシスの酸味がとってもマッチして美味しかったです。
写真、ちょっとブレてますね。まぁいつもの事なので(略

最後に紅茶を頂いて帰りました。

お腹もイッパイ!でも夕飯は作ります!
今日はわたくし5番とラジオ体操を共に頑張っている8番の二人が担当。
ミートソースを作り、ご飯にのせてチーズをかけて
いざ、オーブンへ!

1202dinner_2.jpg
今夜はドリアでした☆

1202dinner_1.jpg
皆で食べると美味しい!
(最高潮にブレた写真でお送りします)

食後の軽い運動
1202dinner_3.jpg
スピードで白熱した戦いが繰り広げられました。
ババ抜きやジジ抜き、7並べ、神経衰弱なども非常に盛り上がる一同。
久々にトランプというのも楽しいですね♪

因みに1番と7番がスピードで熱い戦いを繰り広げている中
5番と8番はランチの帰りに買ったレモンパイを食しながら
優雅に戦いを見守るのでした。。。
1202dinner_4.jpg

それでは今日はこの辺で・・・!5番でした!

Fin
posted by ときわ台荘 at 23:08| Comment(0) | Room No.5の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

